2019年09月25日

自主性の習慣がついてる‼️‼️

こんにちは


ここ最近、まずは整列して順番待ちから始まるレッスン!!



柔軟を家でしてる成果をチェックをするのですが、



毎回こうして、並んでる‼︎‼︎



先生の私が「並んで〜〜」って言った覚えもないんです。


自然と出来たこの流れ



そして、ただ待つのは時間も身体も



もったいない!!




何か出来る事を!と自分で考えて、ストレッチなり練習なりしてる子供達!!




私が感心・尊敬してます!そのやる気!!!!




毎日 家でストレッチする子




たまにする子




全然しない子




結果が伴うので、私はノートを見るだけ




成長してるのもしてないのも子供自身が1番分かってるのです。





出来てないのに、並ぶのも勇気あるよね。




それでもいいな‼︎っと思ってる先生です^ - ^





子供の気持ちの成長・身体の成長が垣間見れる一コマです(^ν^)




Posted by キララ at 12:20 │バレエ習い事育児